仮面ライダーオーズ タトバコンボ

仮面ライダーオーズ タトバコンボ

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
バンダイ (2012-09-29)
売り上げランキング: 115


こんなアレンジを待っていたんです。こんなワクワクを待ってたんです!!

 商品の画像では分からない細かい仕様は以下のとおりです。
 ・トラクローが通常時も能力開放時(猫パンチ)も、一本一本独立可動する
 ・トラクローが硬質プラ製のため軽く、肘関節がへたれにくい工夫がみられる
 ・コアメダルがベルトから出し入れできる
 ・ベルト脇のメダルホルダーにもメダルが収納できる
 ・そして!!頭部、胴体部(オーランザサークルも)、下半身で3分割可能→つまり、これから発売するであろうコンボと組み換え可能!!!

 といたように、造形面以外の、機能面でもかなり充実しています。

 ここ最近のS.I.Cは、アレンジが控えめで、よく言えば劇中のライダーに忠実、しかし、悪く言えばイマジネイティブに欠けるモノが多かったです。以前は新作が発表されるたびにワクワクし、発売されるまで焦らされ続け、発売後もパーツ交換でどの形態で飾ろう、といつまでも楽しみ続けることができました。昔のS.I.Cには、ほかのおもちゃにはない独特の世界観があり、仮面ライダーに対する解釈が、個人的に非常~に、魅力的なシリーズでした。

 そして、この度、やっとそのS.I.Cが帰ってきました!!トラクローや、バッタレッグの能力解放状態で飾ろうか、それともそのまま飾ろうかすごく迷いますっ!!ええい!2個目行くか???といった悲鳴が、久しぶりに脳内を駆け巡ります。いい意味で。

 このS.I.Cタトバは、昔からのファン層にも、これから購入しようかという新しいファン層にもにもおすすめできる逸品です。
[PR]

by xmaxbox | 2012-10-09 21:42